EF66諸元 車軸配置 機関車重量 動輪上重量 最大長 最大幅 パンタグラフ 全軸距 折りたたみ高さ --------------------------------------------------------------------------------- B−B−B 108.0t 108.0t 18.25m 2.8m 4.21m 13.4m 出力 最大運転速度 主電動機 台車形式 制御方式 制御装置 ----------------------------------------------------------------------- 3900Kw 110Km/s MT56 前後:DT133A 非重連・3段・弱 電動カム軸 中間:DT134A ・バーニア制御 接触器 901:DT133 EF66の調査レポート 1991年頃作成 EF66に取り付けられたPS22Bについて 記事対応の写真と説明 表1 EF66のパンタグラフ取り付け状況(1982〜1990.11) EF66−901のパンタPS17に戻る EF66の近況(1991.3) 「EF66の近況」の追加 EF66に取付けのPS22Bその後(1991.8) 線表 EF66のパンタグラフ取り付け状況(1977〜1992) 付表1 EF66のパンタグラフ取り付け状況(1977〜1982.3) 付表2 EF66のパンタグラフ取り付け状況(1982〜1987.3) 表1 EF66のパンタグラフ取付け状況(1987〜1992) EF66の履歴 号機 製造 新製配置 1969.3 1971.3 1974.10 1975.3 -------------------------------------------------------------- 901 1966.09K 1966.09F 関 関 関 関 01 1968.07TI 1968.07K 関 関 関 関 02 1968.08TI 1968.08K 関 関 関 関 03 1968.08TI 1968.08K 関 関 関 関 04 1968.09TI 1968.09K 関 関 関 関 05 1968.09TI 1968.09K 関 関 関 関 06 1968.09TI 1968.09K 関 関 関 関 07 1968.07K 1968.07K 関 関 関 関 08 1968.07K 1968.07K 関 関 関 関 09 1968.07K 1968.07K 関 関 関 関 10 1968.08K 1968.08K 関 関 関 関 11 1968.08K 1968.08K 関 関 関 関 12 1968.08K 1968.08K 関 関 関 関 13 1968.08K 1968.08K 関 関 関 関 14 1968.10TI 1968.10K 関 関 関 関 15 1968.09K 1968.09K 関 関 関 関 16 1969.04KF 1969.04K 関 関 関 17 1969.05KF 1969.05K 関 関 関 18 1969.09KF 1969.09K 関 関 関 19 1969.09KF 1969.09K 関 関 関 20 1969.09KF 1969.09K 関 関 関 21 1973.08TK 1973.08K 関 関 22 1973.08TK 1973.08K 関 関 23 1973.09TK 1973.09K 関 関 24 1973.09TK 1973.09K 関 関 25 1973.10TK 1973.10K 関 関 26 1973.08KF 1973.08K 関 関 27 1973.08KF 1973.08K 関 関 28 1973.08KF 1973.08K 関 関 29 1973.09KF 1973.09K 関 関 30 1973.09KF 1973.09K 関 関 31 1973.09KF 1973.09K 関 関 32 1974.03TK 1974.03K 関 関 33 1974.03TK 1974.03K 関 関 34 1974.09TK 1974.09K 関 関 35 1974.09TK 1974.09K 関 関 36 1974.09TK 1974.09K 関 関 37 1974.10TK 1974.10K − 関 38 1974.10TK 1974.10K − 関 39 1974.11TK 1974.11K − 関 40 1975.01TK 1975.01K − 関 41 1975.01TK 1975.01K − 関 42 1975.02TK 1975.02K − 関 43 1975.02TK 1975.02K − 関 44 1975.02TK 1975.02K − 関 45 1974.08KF 1974.08K 関 関 46 1974.08KF 1974.08K 関 関 47 1974.08KF 1974.08K 関 関 48 1974.09KF 1974.09K 関 関 49 1974.09KF 1974.09K 関 関 50 1974.10KF 1974.10K − 関 51 1975.01KF 1975.01K − 関 52 1975.01KF 1975.01K − 関 53 1975.01KF 1975.01K − 関 54 1975.02KF 1975.02K − 関 55 1975.02KF 1975.02K − 関 (略号) 製造 TI:東洋汽車、K:川崎、KF:川重富士、TK:東洋川重 区名略号 F:吹田第二、K:下関