新潟交通の電車  2006.12.1更新 (12 19 21), 2006.12.12更新 (12 14 16 18 21 24 25), 2008.1.3更新(追加19、時刻表)
更新履歴へはここをクリックしてください。
  私は新潟市の生まれで、赤ん坊の頃から見てきた電車ですが、今は廃止されています。
 だだし、小学校に入る前に新潟から離れ、夏にやってくる程度になりました。この電車はご当地者としては空気の
 ような存在で、市内の写真は撮っていますが、不思議と一度も電車の写真を撮ったことはありませんでした。撮り
 始めたのは、鉄道写真を撮るようになってからです(履歴書を参照)。
 線路は、県庁前−燕間でしたが、新潟駅まで延ばす計画もあったようです。ご多分にもれず、モータリゼーション
 には勝てず最後には廃止されてしまいました。
  最初の縮小は道路を走っている県庁前−東関屋間が廃止されて、東関屋−燕になり、更に、燕−月潟間が廃止に
 なりました。残った区間は東関屋−月潟間でした。
 なお、県庁前は県庁が移転後(建て替え後、市役所が移ってきた)、白山前と名称変更されました。
 線路が縮小される前は、ある時期まで貨物列車が走っていました。牽引は主としてモワ51でしたが、モハが使用さ
 れる場合もありました。
 下記は全廃時に配布されたダイヤのコピーと説明資料による。

    ダイヤ改正時期     記事
      ----------------------------------------------------------------------------------------------------
   昭和8年4月1日    東関屋−白根間開通
   昭和8年8月15日   白根−燕間、県庁前−東関屋間開通 貨物列車が3往復設定
   昭和11年4月1日   ダイヤグラムをみると、東関屋−県庁前間に停留場が5つある。貨物列車は2往復設定
   昭和17年11月15日 東関屋−県庁前間の停留場は小型電車が停車。貨物列車は3往復設定。混合列車設定。
    昭和18年12月31日  社名が新潟電鉄から新潟交通となる(合併のため)。
   昭和27年4月1日   準急列車設定。小型電車停留所記述なし。
   昭和36年11月19日 準急列車設定。貨物列車は3往復設定。混合列車設定。
   昭和38年11月10日 準急列車設定。貨物列車は3往復設定。混合列車設定。運輸収入のピーク時であった。
   昭和39年6月22日  新潟地震発生による暫定ダイヤ。この年の終わりまで続いた。
   昭和44年10月1日  混合列車無くなる。燕−白根間貨物列車4往復設定。
    1975.2.1    準急廃止。
    1982.4.1    ワンマン運転開始。
    1982.7.1    貨物列車廃止。
    1885.6.1    県庁前を白山前に改称。
   1991年7月1日   貨物列車設定なし。
    1992.3.20   白山前−東関屋間廃止。
   1992年9月7日   白山前−東関屋間廃止後のダイヤ。
    1993.8.1    燕−月潟間廃止。
   1998年7月27日  燕−月潟間廃止後の最後のダイヤ。
   1999年4月4日   全線廃止。

 車両の諸元表

  番号 形式      長さ  高さ 幅  台車      主電動機   車体
 --------------------------------------------------------------------------------
 11 モハ10 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14    WH 556J6   日車S41新造
 14 モハ10 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14    WH 556J6  日車S38新造
 12 モハ10 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14    芝浦SE-119H 日車S43新造
 16 モハ16 半鋼 16.76 4.114 2.728 日車D14    WH 556J6   小田急旧デハ1400型
 18 モハ18 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S37新造
 19 モハ19 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S35新造
 21 モハ20 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S42新造
 24 モハ24 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14    芝浦SE-119H 日車S44新造
 25 モハ24 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14    芝浦SE-119H 日車S44新造
 36 クハ36 半鋼 16.05 3.876 2.720 住友KS30L         小田急旧クハ1352
 37 クハ37 半鋼 16.84 3.760 2.734 TR11           国鉄キハ41080
 39 クハ39 半鋼 16.93 3.880 2.715 TR10           西武クハ1214
 45 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧デハ1400型
 46 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧デハ1400型
 47 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧デハ1400型
 48 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧デハ1400型
 49 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧クハ1465
 50 クハ45 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L         小田急旧デハ1400型
 51 モワ51 半鋼 11.15 4.025 2.430 日車D14   WH 556J6    製造時の車体

  その他 小田急デハ2229、2230が1985.1(小田急での廃車は1984.6.30)に入線
    出典:世界の鉄道'74,朝日新聞社,1973.10
     私鉄の車両2小田急電鉄,保育社,1985.3

 車両の在籍表(1985〜1989)(各年12.31現在)

  番号 形式     1985   1986   1987   1988   1989
 ---------------------------------------------------
 11 モハ10  3  y      y      y      y      y
 14 モハ10     y      y      y      y      y
 12 モハ10     y      y      y      y      y
 16 モハ16  1  y      y      y      y      y
 18 モハ18  1  y      y      y      y      y
 19 モハ19  1  y      y      y      y      y
 21 モハ20  1  y      y      y      y      y
 24 モハ24  2  y      y      y      y      y
 25 モハ24     y      y      y      y      y
 36 クハ36  1  y      y      y      y      y
 37 クハ37  1  y      y      y      y      y
 39 クハ39  1  n      -      -      -      -
 45 クハ45  6  y      y      y      y      y
 46 クハ45     y      y      y      y      y
 47 クハ45     y      y      y      y      y
 48 クハ45     y      y      y      y      y
 49 クハ45     y      y      y      y      y
 50 クハ45     y      y      y      y      y
 51 モワ51  1  y      y      y      y      y
    2229  2  y      y      y      y      y
    2230     y      y      y      y      y
        ト151     y      y      y      y      n
    トラ151   y      y      y      y      n
    チ111  2  y      y      y      y      n
    キ100     y      y      y      y      y

    記号 y:在籍、n:廃車、−:在籍せず

  譲受車(小田急より)
    2229,2230  1984.12.28  日本車輌で改造 ワンマン化等
  廃車
   39         1985.6.30   廃車
    36         1989.12.31  廃車
    37         1989.12.31  廃車
    ト151      1989.12.31  廃車
    トラ151    1989.12.31  廃車
    チ111      1989.12.31  廃車
    チ114      1989.12.31  廃車

 出典:鉄道ピクトリアル新車年鑑(1985−1990)


線路・駅

  全長は35.8キロでしたが、関屋分水が出来たために36.1キロになりました。

  県庁前 2.6 東関屋 1.8 平島* 1.0 寺地* 1.4 焼鮒 1.8 越後大野 1.0 新大野* 1.9 木場 1.3 
  板井* 2.1 七穂 1.2 吉江* 2.0 味方 1.9 白根 1.7 曲* 2.5 月潟 2.7 六分 2.4 新飯田 1.9
  小中川 1.9 灰方 3.0 

   注)燕→県庁前が下り、県庁前→燕が上りである。
     *付は停留場である。
      この他に、越後大野−新大野間に黒崎中学前、吉江−味方間に味方中学前 がある。
     県庁前−東関屋間は路面を走るが小型電車が走っていた頃には下記の専用停留場が
     あった。 
      監督所前、白山浦1、白山浦2、中学校前、硫酸会社前

時刻表   小さな写真をクリックすると大きな写真が表示されます。  2008.1.3追加

 昭和52年11月16日改正 時刻表表紙
 昭和52年11月16日改正 上り電車時刻表
 昭和52年11月16日改正 下り電車時刻表
 昭和55年9月26日改正 時刻表表紙
 昭和55年9月26日改正 上り電車時刻表
 昭和55年9月26日改正 下り電車時刻表
 1989.4.1現在 上り電車時刻表
 1989.4.1現在 下り電車時刻表


mowa51
  新潟交通 燕駅にて モワ51 1977.8.14 国鉄とは燕駅で接続していました。

moha16
  新潟交通 東関屋 モハ16 1985.8.15

KamotuRessya
  新潟交通 木場 モハ14牽引の貨物列車 1973.6.23

kenchoMae
  新潟交通 県庁前にて モハ25+クハ39 1980.11.21 向こうに新潟県庁の建物が見える。

kuha47
  新潟交通 木場−新大野間 クハ50+モハ11 1989.8.17 車体は旧小田急デハ1400型を載せ替えたものです。


1973年6月3日(日)の風景    2006.8.21追加
 クハ39+モハ25 19730602aw_I13-603  新大野 上り電車
 モハ25+クハ39 19730602aw_I16-603  県庁前 乗ってきた電車
 クハ39+モハ25 19730602aw_I18t-603 県庁前 発車待ち
 クハ39+モハ25 19730602aw_I19-603  県庁前 発車待ち
 クハ39+モハ25 19730602aw_I20t-603 県庁前 発車 燕行き(上り電車)
 クハ39+モハ25 19730602aw_I21t-603 県庁前 燕行き
 モハ25+クハ39 19730602aw_I22-603  県庁前


下記の順に写真を並べます。
 11 モハ10形 全金
 12 モハ10形 全金
 14 モハ10形 全金
 16 モハ16形 半鋼
 18 モハ18形 全金
 19 モハ19形 全金
 21 モハ20形 全金
 24 モハ24形 全金
 25 モハ24形 全金
 51 モワ51形 半鋼
 2229、2230 小田急デハ2229、2230が1985.1(小田急での廃車は1984.6.30)に入線
 36 クハ36形 半鋼
 37 クハ37形 半鋼
 39 クハ39形 半鋼
 45 クハ45形 半鋼
 46 クハ45形 半鋼
 47 クハ45形 半鋼
 48 クハ45形 半鋼
 49 クハ45形 半鋼
 50 クハ45形 半鋼
 小さな写真をクリックすると大きな写真(横が1024ピクセル)が表示されます。

11 モハ10形 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14   WH 556J6  日車S41新造
 11 19760829Ek_I13a   新大野−木場
 11 19760829Ek_I14at   新大野−木場
 11 19780401cw_I09    新大野 上り電車
 11 19800815w_I10t    東関屋 上り電車
 11 48 19810815n_I16 新大野−木場
 11 19810815n_I23    新大野−木場
 11 19830815n_I11  新大野−木場
 11 19830815n_I12  県庁前
 11 19830815n_I13  県庁前
 11 19830815n_I14  白山浦
 11 19880729n_I06  白山前
 11 46 19900815n_I13-16 木場 上り  追加2008.1.3
 11 19970808cn_I10a 新大野−木場

12 モハ10形 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14   芝浦SE-119H 日車S43新造
 12 45 19730431n_I10  木場−新大野
 12 37 19730623an_I24 新大野
 12 39 19760816aw_I31 平島(Heijima) 下り  追加2006.12.1
 12 19820816n_I27    新大野
 12 19830815n_I02t   新大野
 12 19840815K_I15at 新大野-木場 下り  追加2006.12.12
 12 19850812E_I24at-814 新大野-木場 上り  追加2006.11.18
 12 19870814w_I32t-815 新大野 上り  追加2007.7.3
 12 19900815n_I11t-16 木場 上り  追加2008.1.3
 12 19900815n_I12t-16 木場 上り  追加2008.1.3
 12 19900815n_I17-17 木場 下り  追加2008.1.3
 12 19970808cn_I14   新大野
 12 19970808cn_I15   新大野

14 モハ10形 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14   WH 556J6  日車S38新造
 14 コトラ50734 19730616ann_I20ct-17 木場−板井 151 左側の高い所は中之口川(信濃川の分流)の堤防。
 14 コトラ50734 19730616ann_I21a-17  木場 151
 14 クハ 19740800n_I11      木場−板井?
 14 47 19760829Ek_I12a     新大野−木場
 14 12 キ116 19 19800815w_I28 東関屋
 14 12 19800815w_I37      東関屋
 14 クハ 19810815n_I19      新大野-木場
 14 クハ 19810815n_I20      新大野-木場
 14 19830731w_I38-815   新大野 下り電車
 14 19830815n_I09     新大野
 14 19840815K_I05a 新大野-木場 下り  追加2006.12.12
 14 19860815n_I17     白山前
 14 19870814w_I33t-815 越後大野 上り  追加2007.7.3
 14 45 19870814Ek_I08-815 新大野−木場  追加2007.7.3
 14 19890817n_I23     白山前
 14 37 19890817n_I17  新大野-木場

16 モハ16形 半鋼 16.76 4.114 2.728 日車D14   WH 556J6   小田急旧デハ1400型
 16 47 19730616ann_I18a-17  木場 501
 16 47 19730616ann_I18ct-17 木場 501
 16 19740800n_I18        新大野−木場
 16 ワラ1885 19760814bw_I29-815 燕
 16 19760815w_I33       燕
 16 19760815w_I35       燕
 16 19760815w_I36       燕
 16 48 19760829Ek_I16a   新大野
 16 19780331w_I28 新大野 下り電車
 16 19780331w_I29 新大野 下り電車
 16 49 19790815n_I05  県庁前
 16 49 19790815n_I08  県庁前
 16 19790815n_I09     県庁前
 16 19790815n_I14     県庁前
 16 49 19790815n_I15  県庁前
 16 19790815n_I16     県庁前
 16 19790815n_I19     県庁前
 16 49 19790815n_I20  県庁前
 16 19800815w_I09  新大野 下り電車
 16 19820816n_I26  新大野−木場
 16 19830815n_I10t 新大野−木場
 16 19840815K_I06a 新大野-木場 下り  追加2006.12.12
 16 19840815K_I07a 新大野-木場 下り  追加2006.12.12
 16 19850812E_I30ta-815 東関屋  追加2006.11.18
 16 19850812E_I32x-815 東関屋  追加2006.11.18
 16 47 19870814w_I29t-815 新大野 下り  追加2007.7.3
 16 19880729n_I13    東関屋

18 モハ18形 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S37新造
 18 47 19730623an_I22  新大野
 18 19790816n_I04     県庁前
 18 46 19790816n_I05  県庁前
 18 19790816n_I06     県庁前
 18 46 19790816n_I07  県庁前
 18 46 19790816n_I08  県庁前
 18 クハ 19801123_I03   新大野−木場
 18 クハ 19801123_I04   新大野−木場
 18 19840815K_I11a 木場 下り  追加2006.12.12
 18 19840815K_I12a 木場 下り  追加2006.12.12
 18 19890817n_I15     木場
 18 19900815n_I05t-16 新大野−木場 上り  追加2008.1.3
 18 19900815n_I08t-16 新大野 下り  追加2008.1.3
 18 19900815n_I09t-16 新大野−木場 上り  追加2008.1.3

19 モハ19形 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S35新造
 19 19740800n_I01 燕
 19 49 19760816aw_I22 県庁前 109  追加2006.12.1
 19 49 19760816aw_I23 県庁前 109  追加2006.12.1
 19 49 19760816aw_I24t 県庁前 109  追加2006.12.1
 19 19780331w_I21 燕 上り電車
 19 19780331w_I22ct 燕 下り電車
 19 19780331w_I23 燕 下り電車
 19 19780331w_I24 燕 下り電車
 19 19780331w_I25 燕 下り電車
 19 19780331w_I26 燕 下り電車
 19 19860815n_I04t    新大野
 19 19860815n_I06     白山前
 19 19870815w_I37t-816 白山前 上り  追加2007.7.3
 19 48 19890817n_I20  新大野-木場
 19 19900815n_I03-16 新大野−木場 下り  追加2008.1.3
 19 19900815n_I04-16 新大野−木場 下り  追加2008.1.3
 19 19900815n_I14-16 新大野−木場 上り  追加2008.1.3
 19 19900815n_I23-17 新大野 上り  追加2008.1.3
 19 19970808cn_I08    新大野-木場
 19 19970808cn_I09    新大野-木場

21 モハ20形 全金 17.03 4.110 2.734 ブリル27MCB2 WH 556J6  日車S42新造
 21 19730431n_I08   焼鮒
 21 19730431n_I09a   焼鮒
 21 19760816aw_I32  平島(Heijima) 上り  追加2006.12.1
 21 19810815n_I13   東関屋
 21 19830731w_I43-815 新大野 白根行き 上り電車
 21 19830731w_I44-815 新大野 白根行き 上り電車
 21 19830731w_I45-815 新大野 白根行き 上り電車
 21 19830815n_I03   新大野 県庁前行き 下り電車
 21 19830815n_I04   新大野 県庁前行き 下り電車
 21 19840815K_I13b 木場 上り  追加2006.12.12
 21 19840815K_I14a 新大野-木場 下り  追加2006.12.12

24 モハ24形 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14   芝浦SE-119H 日車S44新造
 24 48 19730431n_I05   焼鮒−越後大野
 24 48 19730602bnn_I07a 燕
 24 48 19730616ann_I13c 県庁前 128
 24 クハ 19760828Ek_I17  木場−板井
 24 クハ 19760828Ek_I19  木場−板井?
 24 19800816w_I14-817  県庁前 上り電車
 24 36 19800816w_I02 木場-板井 下り電車
 24 36 19800816w_I03 木場-板井 下り電車
 24 36 19800816w_I04a   木場-板井 下り電車
 24 36 19800816w_I12t-817 新大野 下り電車
 24 36 19800816w_I21t-817 白山浦 上り電車
 24 19840815K_I16bt-816 県庁前 上り  追加2006.12.12
 24 19840815K_I17bt-816 県庁前 上り  追加2006.12.12
 24 19840815K_I18a-816 県庁前 上り  追加2006.12.12
 24 19840815K_I20at-816 県庁前 上り  追加2006.12.12
 24 2229 19 19850812E_I27b-815 東関屋  追加2006.11.18

25 モハ24形 全金 17.03 4.110 2.734 日車D14   芝浦SE-119H 日車S44新造
 25 19780401cw_I16    新大野−木場 下り電車
 25 19800814w_I28     県庁前
 25 39 19800815w_I06t 新大野 上り電車
 25    19800816w_I07  木場-板井 下り電車
 25 39 19800816w_I08a 木場-板井 下り電車
 25 39 19800816w_I09  木場-板井 下り電車
 25 39 19801121n_I12  県庁前
 25 19830731w_I40-815   新大野 下り電車
 25 19830731w_I41-815   新大野 下り電車
 25 19830731w_I42-815   新大野 下り電車
 25 19840815K_I08b 新大野-木場 上り  追加2006.12.12
 25 19840815K_I09a 新大野-木場 上り  追加2006.12.12
 25 19870814w_I37t-815 白山前 上り  追加2007.7.3
 25 19900815n_I10-16 新大野−木場 下り  追加2008.1.3

51 モワ51形 半鋼 11.15 4.025 2.430 日車D14   WH 556J6 製造時の車体
 51 19730431n_I07  焼鮒−越後大野
 51 クハ モハ 19740800n_I07  板井−木場?
 51 クハ モハ 19740800n_I08  板井−木場?
 51 クハ モハ 19740800n_I09  板井−木場?
 51 19770801w_I36-814     燕
 51 クハ 19770801w_I35t-814  燕
 51 クハ 19770801w_I37-814  燕
 51 19770814c_I02a       燕
 51 14 12 19800815w_I14t 東関屋  左から14、12、51
 51 14 12 19800815w_I14 東関屋
 51 14 12 19 19800815w_I32 東関屋  左から14、12、51、19
 51 14 19800815w_I17t 東関屋    左から14、12、キ116、51
 51 19800815w_I12t   東関屋
 51 19800815w_I13    東関屋
 51 19800815w_I18    東関屋
 51 19800815w_I26 東関屋
 51 19800815w_I25 東関屋
 51 19800815w_I24 東関屋
 51 19800815w_I23 東関屋
 51 19800815w_I22 東関屋
 51 19800815w_I21 東関屋
 51 19800815w_I20 東関屋
 51 19800815w_I19 東関屋
 51 19800815w_I27 東関屋
 51 19800815w_I29t 東関屋
 51 19800815w_I33 東関屋
 51 19800815w_I35 東関屋
 51 19800815w_I36 東関屋
 51 19800815w_I38 東関屋
 51 19800815w_I39 東関屋
 51 19810815n_I14 東関屋
 51 39 19850812E_I29at-815 東関屋  追加2006.11.18
 51 39 19850812E_I31-815 東関屋  追加2006.11.18
 51 39 19850812E_I31x-815 東関屋  追加2006.11.18
 51 19870814w_I36t-815 東関屋  追加2007.7.3
 51 19 19970808cn_I21b 東関屋

2229、2230 元小田急デハ2229、2230 1985.1に入線
 2229 19 11 19850812E_I26b-815 東関屋  追加2006.11.18
 2229 19850812E_I28b-815 東関屋  追加2006.11.18
 2229 19 19850812E_I33a-815 東関屋  追加2006.11.18
 2230 19 19850812E_I25b-815 東関屋  追加2006.11.18
 2229 19860815n_I05  東関屋
 2230 2229 19890817n_I13 木場
 2229 2230 19890817n_I21 新大野-木場
 2230 2229 19890817n_I22 新大野-木場
 2229 19900815n_I07-16 新大野 上り  追加2008.1.3
 2229 19900815n_I18-17 木場 下り  追加2008.1.3
 2229 19900815n_I16-17 新大野 上り  追加2008.1.3
 2230 19900815n_I06-16 新大野 上り  追加2008.1.3
 2230 19900815n_I15-17 新大野 上り  追加2008.1.3
 2230 19900815n_I19-17 木場 下り  追加2008.1.3
 2230 19900815n_I21-17 木場 下り  追加2008.1.3
 2229 19970808cn_I20  東関屋
 2229 19970808cn_I22  東関屋

36 クハ36形 半鋼 16.05 3.876 2.720 住友KS30L 小田急旧クハ1352
 36 16 19760814bw_I31-815 燕
 36 16 19760814bw_I31t-815 燕
 36 19760815w_I34 燕
 36 19760815w_I37 燕
 36 19800816w_I05a 木場-板井 下り電車
 36 19800816w_I13-817 県庁前 上り電車
 36 24 19800816w_I16-817 県庁前 上り電車
 36 24 19800816w_I17-817 県庁前 上り電車
 36 24 19800816w_I18-817 白山浦 上り電車
 36 24 19800816w_I19-817 白山浦 上り電車
 36 19800816w_I20-817 白山浦 上り電車

37 クハ37形 半鋼 16.84 3.760 2.734 TR11    国鉄キハ41080
 37 12 19730623an_I23 新大野
 37 19760828Ek_I10a  県庁前
 37 19760828Ek_I10at  県庁前
 37 19880729n_I04    新大野
 37 14 19890817n_I18 新大野-木場

39 クハ39形 半鋼 16.93 3.880 2.715 TR10    西武クハ1214
 39 12 19780401cw_I12ct 木場 下り電車
 39 12 19780401cw_I13 木場 下り電車
 39 12 19780401cw_I14 木場 下り電車
 39 12 19780401cw_I15 木場 下り電車
 39 19800814w_I29   県庁前
 39 25 19800816w_I08a 木場-板井 下り電車
 39 25 19800816w_I09  木場-板井 下り電車
 39 25 19801121n_I12  県庁前

45 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧デハ1400型
 45 12 19730431n_I11  木場−新大野
 45 16 19800815w_I11t 東関屋 下り電車
 45 16 19800815w_I11 東関屋 下り電車
 45 19830815n_I01t  新大野−黒崎中学前
 45 14 19870814Ek_I09-815 新大野−木場  追加2007.7.3

46 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧デハ1400型
 46 14 19760814bw_I26-815 新大野 下り電車
 46 19780401cw_I10 新大野 上り電車
 46 19780401cw_I11 新大野 上り電車
 46 18 19790816n_I01  県庁前
 46 18 19790816n_I02  県庁前
 46 19790816n_I03     県庁前
 46 16 19830815n_I07 木場−新大野
 46 モハ 19890817n_I14 木場

47 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧デハ1400型
 47 14 19760829Ek_I11a 木場−新大野
 47 18 19730623an_I19 木場−新大野
 47 16 19870814w_I30t-815 新大野 下り  追加2007.7.3
 47 モハ 19890817n_I16  木場

48 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧デハ1400型
 48 24 19730602bnn_I08a 燕
 48 24 19730602bnn_I09a 燕
 48 19760829Ek_I15a    新大野
 48 19810815n_I18t    新大野-木場
 48 19 19890817n_I19 新大野-木場

49 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧クハ1465
 49 16 19730431n_I12  木場
 49 16 19730431n_I13  木場
 49 16 19790815n_I10  県庁前
 49 16 19790815n_I11  県庁前
 49 16 19790815n_I12  県庁前
 49 16 19790815n_I13  県庁前
 49 16 19790815n_I18  県庁前

50 クハ45形 半鋼 16.76 3.880 2.728 住友KS31L 小田急旧デハ1400型
 50 19800814w_I37-815  県庁前
 50 19830731w_I32-815  木場−新大野 上り電車
 50 11 19830815n_I08t 木場−新大野

その他
 モハ クハ 19730602bnn_I19a-603 新大野 下り電車
 モハ クハ 19730602bnn_I20a-603 新大野 下り電車
 モハ 19730623an_I17       木場
 クハ クハ モハ 19740800n_I17 新大野−木場
 モハ クハ クハ 19810815n_I12 東関屋
 キ116 12 19 19800815w_I34 東関屋
 キ116 19810815n_I27     東関屋
 ト133 DL 19800815w_I16   東関屋
 ト133 DL 19800815w_I30   東関屋
 時刻表 19970808cn_I17 新大野駅
 バス 19880729n_I03   大野新町


37-12
  新潟交通 新大野 クハ37 元国鉄キハ41080 1973.6.23

24-48
  新潟交通 焼鮒−越後大野 24+48 1973.4.31

Higashisekiya-1
  新潟交通 東関屋駅構内 県庁前行き電車の車窓から撮影 1981.8.15

Higashisekiya-2
  新潟交通 東関屋駅構内 駅のホームから撮影。 ここが終点になって構内が狭くなった感じ。 1997.8.8
 
Danchu-2  ホームページへ戻る ページの先頭へ戻る
 

Copyright (C) 2005,2006 Denchu all rights reserved.