1968年10月ダイヤ改正 急行「出雲」 東京 京都 浜田 33 19:30 04:20 14:15 34 07:15 22:29 11:50 列車編成 下り方 上り方 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 指2 指2 指2 寝2 寝2 寝B 指1 + 寝2 食 寝2 寝2 東京−浜田 東京−米子 寝B:オロネ10 1972年3月ダイヤ改正 特急に格上げ 東京 浜田 2001 18:20 10:00 2002 07:00 15:15 列車編成 下り方 上り方 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 k21 r21 n20 n20 n20 s20 f23 + n20 r21 n20 n20 f22 東京−浜田 東京−出雲市 略号 f:ナハネフ, n:ナハネ, s:ナシ, r:ナロネ, k:カニ 1975年3月ダイヤ改正 24系寝台車に変わった 東京 京都 浜田 2001 18:20 01:07 09:54 京都の時刻は運転停車の時刻 2002 07:00 00:13 15:05 列車編成 下り方 上り方 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 k24 r24 n24 n24 n24 s24 f24 + f24 n24 n24 n24 f24 東京−浜田 東京−出雲市 略号 f:オハネフ, n:オハネ, s:オシ, r:オロネ, k:カヤ 寝台特急いなば・紀伊を新設。 急行銀河1・紀伊を格上げ。 14系寝台車を使用。牽引機はEF58(浜)でヘッドマークなし。 なお、紀伊は名古屋で進行方向が逆になり、亀山で元に戻る。 1978年10月ダイヤ改正 牽引機がEF65PFに変わった 参考資料:所有している交通公社時刻表、客車編成表。 EF65−500のタイプ P形 25両 501−512、527−531、535−542 F形 17両 513−526、532−534 EF65−500の1969.3の配置状況 東京 25両 501−512、527−531、535−542 新鶴見 17両 513−526、532−534 EF65−500の1971.3の配置状況 東京 25両 501−512、527−531、535−542 広島 13両 513−525 下関 4両 526、532−534 EF65−500の1973.3の配置状況 東京 21両 505−512、527−531、535−542 下関 4両 501−504 広島 17両 513−526、532−534 EF65−500の1975.3の配置状況 東京 21両 505−512、527−531、535−542 下関 4両 501−504 米原 12両 518−526、532−534 吹田二 5両 513−517